【2021年8月末閉店】「ROCKPORT コクーンシティ店」 ロックポートは日本市場からも撤退

【閉店】ROCKPORT さいたまコクーンシティ店
【閉店】ROCKPORT さいたまコクーンシティ店

コクーンシティ・コクーン2の1階で営業されていたメンズ・レデイースシューズの「ROCKPORT(ロックポート)」が、2021年8月末をもって閉店されることになりました。ただ今、閉店セールが実施されています。

ROCKPORT自体が日本市場から撤退されるとのことで、ロックポート会員システム「ROCKPORT CLUB」も2021年9月30日(木)をもってサービス終了になるとのことです。

ROCKPORTはアメリカのボストンで生まれたレザーシューズブランド。創業者のカッツ親子が「ビジネスシューズのアッパーにスニーカーの靴底をつけると、カッコ良くて履き心地の良いシューズができる」という思いから始まりました。

ロックポートの副社長が ROCKPORT のビジネスシューズを履いてニューヨークマラソンを完走したことで話題にもなりました。

見た目ちゃんとしたビジネスシューズでありながら、スニーカーのように歩きやすい靴底になっており、私もビジネスシューズはROCKPORTで揃えているほど気に入っていました。それだけに今回の閉店、日本市場からの撤退は残念でなりません。

ただ今、閉店セール中が行われていますが、商品によってはサイズがなくなることがあるそうです。ぜひお早めにお求めください。

店舗名ROCKPORT さいたまコクーンシティ店
住所さいたま市大宮区吉敷町4-263-1 コクーンシティ コクーン2 1F
閉店2021年8月末
【閉店】ROCKPORT さいたまコクーンシティ店

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次