【秘密のケンミンSHOW極に登場】「肉汁うどん 桜」の肉汁うどん(並)は弾力バツグンで食べごたえバツグン

肉汁うどん 桜

さいたま市見沼区にある肉汁うどんのお店「肉汁うどん 桜」の肉汁うどん(並)を食べてきました。

「肉汁うどん 桜」は、2021年1月28日放送の『秘密のケンミンSHOW極』の「緊急ルポルタージュ 埼玉肉汁うどん最前線」で、2020年(7月3日)にオープンした注目のお店として紹介されました。

目次

県道1号線沿いにある「肉汁うどん 桜」

お店の場所は県道1号線・第二産業道路沿いにあります。首都高速埼玉新都心線のさいたま見沼インターから北上すると右手側、大宮駅から県道1号線に入って南下すると左手になります。

隣に「餃子の王将」があり、桜色のお店の看板が目印になります。

肉汁うどん 桜
「肉汁うどん 桜」は桜色の看板が目印です
肉汁うどん 桜
No.1メニューの「肉汁うどん」の他、「きのこ汁うどん」や「ぶっかけうどん」が定番
肉汁うどん 桜
まいたけ天やちくわ天、ごぼうのかき揚げなどの天ぷらメニューも充実

食べに行ったのが週末の昼間ということで客席は満席。お見せ前の待機席も10人以上がまっていました。

店内の内装も桜色で統一されています。壁に大きな「桜」の文字も掲げられていました。

肉汁うどん 桜
「肉汁うどん 桜」のこだわりが書かれています
肉汁うどん 桜
店内に掲げられている大きな「桜」の文字
肉汁うどん 桜
コップやティッシュケースも桜色で統一されています

店内に製麺スペースがあり、うどんの麺を打っている様子を観ることもできます。

肉汁うどん 桜
店内からうどんを打っている様子を見られます

「肉汁うどん 桜」のうどんは食べごたえバツグン

注文は券売機でチケットを購入して行います。うどんの量は並が350g、中が650g、大が850g。もう少し食べたい方向けに替え玉150gも用意されています。

肉汁うどん 桜
「肉汁うどん 桜」のメニュー

今回は「肉汁うどん(並)」(750円)を注文しました。運ばれてきたうどんは桜色の器に盛られていました。

肉汁うどん 桜
「肉汁うどん(並)」(750円)。うどんのお皿も肉汁の器も桜色。

さっそくいただきます。

うどんの麺はすごく歯ごたえがあり、噛みごたえ、食べごたえがあります。肉汁はスッキリとしており、シンプルで食べやすい味でした。

お皿に盛られたうどんの見た目から「ちょっと少ないかな」と思いましたが、並の量は350gあり、食べごたえがあるので、しっかりとお腹いっぱいになりました。

肉汁うどん 桜
歯ごたえバツグンで食べごたえバツグンの麺
「肉汁うどん 桜」ではテイクアウトも行われています

食べごたえのある麺と、すっきりとした肉汁で、美味しくお腹いっぱいになりました。

ごちそうさまでした!

「肉汁うどん 桜」店舗概要

店舗名肉汁うどん 桜
住所さいたま市見沼区南中野91-1
営業時間10:00〜20:00(LO.19:30)
定休日不定休
Instagram@sakura.bond
肉汁うどん 桜

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次